Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

休校中の過ごし方③(在宅で収入を得る)

こんにちは。

こちらは、朝から晴れたり、雨が降ったり、霰?雪?のが降ったり、やんだ今はとても冷たい風がピユーピューと吹いてなんだか落ち着かないお天気です。

もくじ

 

休校3日目の我が家の様子

臨時休校がスタートして3日目ですが、長男は日々何やら私には理解不能な実験に取り組んでいます。(Instagramのストーリーでシェア中)

次男は、工作やLEGOと暇さえあれば(暇ばかりあるので)作品づくりに没頭しています。

 

私はというと、ありがたいことにお勤めしているお仕事はものすごくセーブして頂いてるので家にいる時間が増えているうえに、子供たちの習い事も今は全てお休みになっているので、時間だけはある状態です。

https://www.instagram.com/p/B9S-A4TA2B1/

Instagram@2001_mina

 

在宅での収入源を持つ

このブログも収入源のひとつなので、ここのところさぼっていた分 (やっぱりさぼってたんかい!) 頑張って更新しているのですが、それともう一つ取り組もうと思っているのが『メルカリ』です。

皆さん、メルカリってやってみたことあります?今はCMもやってたり、雑誌で特集が組まれたり、随分身近なものになってきているので、実際に利用されている方も増えているんじゃないかな?と思います。

もう、すでに始められている方もまだ初めてない方も、学期末の3月は不要品が自宅でも出がち、引っ越しのシーズンでもあるのでモノの行き来が多い時期でもあるので、この時期の出品は本当におすすめですよ。

更に今は、コロナウイルスの影響で自宅にいる人が多いので、必然的にメルカリなどのネットを見る人、時間が増えているので今がチャンスです。

 

一石何鳥?

今、こんな時だからこそ出来る事を考えて、せっかく長く過ごす自宅をスッキリした空間にして、自宅で過ごす時間をより快適にする。自分にとって不要なモノでもだれかにとっては必要なものかもしれないので、モノも無駄にならない。さらに、それで収入が生まれるなんて素敵なことばっかりです。

メルカリのメリットは何と言っても、売値を自分で決められる事。

私自身、2016年から細々とメルカリをはじめて、今までの売り上げは33品出品、28品売上60,000円以上です。

それまでは、リサイクルショップに持ち込んだり、ネット買取ショップへ送ったりもしていたのですが、えっ!うそっ!?という値段での買取価格がほとんどでした。

もちろん、引っ越しなどを控えていて、今すぐに不用品をこの場からなくしたい!という方にはネット買取ショップや、リサイクルショップに持ち込む方がいいと思います。

 

よし!やってみる♬という方へ

・もし、まだチャレンジされていない方で、メルカリぜひやってみたい

・ちいさなお子さんがいて、お勤めはまだできないけど、お小遣い稼ぎしてみたい

・お勤めとは別の収入源を持ちたいから、はじめてみようかな?

こんな方は、もし、よかったら私の招待コード「KHBKDH」

をご利用いただくと500円分のポイントがプレゼントされるそうですよ。(私とあなたに)

もちろん、身近なお友達でメルカリやっている人がいたら、招待してもらうのもいいですね。

私は、メルカリの購入は2回だけで、売るのをメインに利用していますが、まずは『本』などを購入してみるというのも仕組みが分かっていいですよ。

その軍資金にぜひ、↑上の招待コード使ってみて下さい。

読み終わればまた、メルカリに出品するというのもいいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村