Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

ママは時間がない!?

f:id:mina2019:20200226145022j:plain
こんにちは。

お久しぶりです。年も明けてしまい…更には、1月も終わり、2月まで終わろうとしています。こんなにもこんなにも更新があいてしまっている中、このブログを見に来てくださった方ありがとうございます。

 

なぜ、こんなに更新することから遠のいてしまったのか、いいわけ……いや、分析をしてみました。

仕事に行くようになって、そこでは新しい仕事を覚えるインプットをし、更に習得すべくアウトプットをするわけです。

帰宅するころには、伝えたいことはあっても、アウトプット欲が足りないんですよね。

物理的な時間が減ったというのもありますが、30分早く起きるとか、コーヒーを飲みながらネットサーフィンする時間を削るとか、その気になればブログを書く時間くらいならいくらでも作れます。

なので、時間がないという理由は私の場合的を得ず、結局は気ぜわしい雰囲気に甘えていたな~と思います。

 

かといって、ほいっとブログ更新が増やせるほど、マメな性格でも器用なタイプでもなく、いろいろと考えた結果!

私、実はInstagramもやってるんです。ブログ側からはつながってなかったんですが、Instagram側からは、ブログに行けるようになってます。そこで、今回ブログからもInstagramに行けるようにしてみようと思います。

なので、更新まだかよと待ってくださった読者さんにも、Instagramならこまめに更新しているので、少しは見ていただけるかなと思っています。

どんな形でつなぐか…初心者ながらがんばってやってみます。

この記事更新後、しばらくしてもつながらなければ……出来なかったんだな…と思って下さい(笑)

 

皆さんのところではインフルエンザどうですか?

我が家は次男が学級閉鎖が決まった日に、長男発熱でお迎え→そのままインフルエンザB、長男のクラスも学級閉鎖に、2日後次男発熱→インフルエンザB

お仕事はいわゆる閑散期なので、約2週間お休みを頂けました(実質は勤務5日分)

今は、二人とも元気に学校に通っています。

学校に行けるようになったらなったで、コロナウイルスのプリントをもらって来ました…。

1日も早く収束して、みんなが安心して暮らせる日が来ますように…

https://www.instagram.com/p/B8dwsG7g9gG/

instagram@2001_mina

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村